So-net無料ブログ作成
検索選択

天井の芸術 [芸術]

仕事柄ちょくちょく病院へ行くことが多いが、駐車場に車を止めて何気なく上を見たら絵のような物を見つけた。

12.6.13yane.jpg

これは雨漏りか何かだろうか?金魚のようで金魚には見えない。ウサギや犬のようでそうは見えない不思議な生き物に見える。でも、酔っぱらいの顔にも見えるか・・・。

今日発見した天井の芸術でした。


nice!(7)  コメント(4) 

雪かき [芸術]

今年も嫌な季節がやってきた。今日も業務の合間を縫って雪かきをしていた。自宅の雪は放っておいても誰に迷惑をかけわけでもないのでぎりぎりまで放っておくのだが来客がある会社は別だ。

今日も時折吹雪の中雪かきをしたが、積もった雪が氷点下の気温のためアスファルトに凍り付いてしまう。これを剥がす作業が難儀なのだ。凍り付いた雪を端から剥がす作業だが、この氷が綺麗に剥がれる瞬間は快感だ・・・。今日はこの氷を剥がしていたら、最後までしつこく残っていた氷の形が鳥に見えてきた。

11.12.19yuki.jpg

その鳥の形をした氷に雪で鶏冠を付けて写メしてみたら見事な鶏になった。

だからどうだと言うわけではないのだが・・・(-_-;)

しかし、今日は寒かった。これから毎日雪かきが待っていると思うと憂鬱なのだが、結構体力を使うので、運動不足解消になる。良い方に考えよう。


nice!(5)  コメント(6) 

ハッとする橋・・・ [芸術]

この場所を通るたびに必ず思うことがある。橋のつなぎ目にあるオブジェ風のコンクリートが人間に見えて気持ちが悪い。

11.5.21hasi3.jpg

人が川をのぞき込んでいるようにも見えるのだ。また、夜には川に飛び込もうとしているようにも見えるし、酔っ払いがゲロしているようにも見え、私的には気持ちが悪い・・・。これを理解できない私が悪いと思うのだが、結構同じ意見の人もいるらしいので一安心(^_^;)

11.5.21hasi2.jpg

近づいてよく見るとこんな感じで何でも無いのだが、初めて見たときはびっくりした。


nice!(5)  コメント(11) 

捨てられない物 [芸術]

家には捨てなければならない物が山ほどあるが、これだけは捨てることが出来ない。何年も前の話だが、どこからか貰ってきた紙粘土があったので子供に見せたら何か作ってくれと言われた。その時に適当に作ったのがワニ?だった。それをレインボウクロコダイルと名付けて子供にあげたが興味はいまいちだった・・・。でもせっかくなので部屋に置いて現在に至る。

子供には「これは家宝だから自分が死んだら棺桶に入れてくれ」と冗談を言ってるが、もしかして本当に入れられるかもしれない・・・・。

wani2.jpg
これを作った時、自分が小学校の頃飼っていたワニと
好きだったガメラに出てくる怪獣バルゴンイメージがあったと思われる。
wani.jpg

 


nice!(0)  コメント(0) 

気になっていた光景Ⅱ [芸術]

以前紹介した記事で「気になっていた光景」がある。

これは遠くから見えるドラム缶が生き物(鹿か大型犬)に見えるという物だ。また、今回も懲りもせず撮影してみた。しかし、また運転しながらの撮影なので見たとおりには撮影できなかったが、雪も少なく、前よりはいくらか見やすくなったと思う。

DSCN3169.jpg
真ん中の茶色い物体に注目。
DSCN3171.jpg
意識しているせいか、やはり私には動物に見える。
DSCN3172.jpg
一瞬だが大型犬などのほ乳類に見えて仕方がない。
DSCN3173.jpg
ここで正体がはっきりするが、棒に煙突の頭が刺してあり、後ろの棒はどうみてもシッポだ。
芸術的に意識して置いてあるのだろうか・・・?

 

 


nice!(2)  コメント(4) 

気になっていた光景 [芸術]

たまに仕事で通る場所でいつも気になっていた場所がある。遠くから見ると何やら茶色い物体が目に入り、近づくにつれその茶色い物体が動物に見えてくる。私は鹿か大型犬に見えるのだが・・・・。

近づくとただのドラム缶である。しかし、これはただゴミを燃やすために置いているドラム缶なのか、意図的にオブジェ感覚でおいているのかは分からないが数年このままの状態だ。私にとっては大変不思議で気になる光景なのだ。

DSCN2932.jpg
普通の山間の光景である。
DSCN2933.jpg
中央付近に何やら茶色い物体が見えてくる。
DSCN2934.jpg
今は雪をかぶっているので見えにくいが、
雪がない状態では動物?に見えて仕方がない。
DSCN2935.jpg
近づくと半分に切ったドラム缶の前に棒が刺さっており、棒の先には煙突がかぶせてある。
ご丁寧に後ろにはシッポに見える棒も刺さっている。
動物に見えるのは私だけなのか・・・・。

nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。