So-net無料ブログ作成
検索選択
フィギア ブログトップ

等身大ドビー人形 [フィギア]

ハリー・ポッターが好きで全作品を映画館で観ている。最初は子供に付き合って観に行ったが、見事にはまってしまったのだ。

確か2003年だったと思うが、ハリー・ポッターのDVD発売記念として、ワーナーエンターテイメントが映画宣伝で実際に使用した実物大のドビー人形を数体プレゼントするという懸賞があった。もちろん当時のブームの中、応募者は数知れず当たるわけがないと考えるのが普通であった。

しかし、手元に応募シールがあったので息子に頼まれてはがきに貼って投函した。それから数ヶ月が経ったが応募したこと自体を忘れかけていたところ段ボールの小包が届いた。送り主はワーナーエンターテイメントジャパンである。まさか!!と思い段ボールを開けるとずっしりと重い台座付きのドビー人形が入っていた。ラッキーとしか言いようが無く、子供は狂喜乱舞であった。

それから数年がたち、息子も大きくなったがこのドビーはそのまま窓際に立っている。今日、ホコリを払って元の場所に戻した。戻したというより仕舞う場所がないのだ・・・・。

余談だが、応募のはがきを投函した日は某資格試験の試験日であった。某資格試験の合格率は2割ほどだったが無事に合格した。そこに合わせたかのように高確率のドビー人形が当たったのだ。多分、ここで私の運は使い切ったようである・・・(-_-;)

※ドビーとは、ハリー・ポッターが初めて会った屋敷しもべ妖精だが変わり者で、主人ではないはずのハリーに対して尊敬の念を抱いている。言ってはならないことを言ってしまった時は、壁に頭を連続でぶつけたりしながら「ドビーは悪い子!」と叫ぶ癖がある。

DSCN3379.jpg
配給元の映画会社が宣伝用に使用しただけあり、リアルだ。
足下にあるのは携帯電話です。
DSCN3380.jpg

nice!(0)  コメント(5) 

宝物 [フィギア]

部屋のカラーボックスを掃除していたら、集めたバイクのフィギアが多数倒れていた。お菓子付き玩具のバイクを塗装した物や好きなバイクのチョロQもあるが、旧仮面ライダーのサイクロン号が多数を占めている。何度も書いているが、サイクロン号が大好きである。仮面ライダーと言っても好きなのはあくまでも藤岡弘などが乗っていたサイクロン号だ。不思議とその後に放映された仮面ライダーV3には全く興味がわかなかった。

小学生の高学年の頃だったと思うが、いよいよ仮面ライダーが放映されるとの事で、テレビに釘付けになった事を鮮明に覚えている。それも仮面ラーダーがサイクロン号に乗って堤防を颯爽と駆け抜け、ライダーの顔がアップになり主題歌が始まるシーンは当時身震いしたものだ。まあ、今観ると結構アラが目立って滑稽な撮影なのだがそれはそれとして、やはりカッコ良い。DSCN3311.jpg

サイクロン号の他にはホンダのCB50・CB400・CB750・CBX1100、カワサキZⅡ・Z400・マッハⅢなど好きなモデルは玩具やチョロQなどを問わず衝動買いしてしまった。今はさすがに買わないと思うが・・・。

 

DSCN3314.jpg
サンダーバードや謎の円盤UFOなどのフィギアも出てきた。009や星飛雄馬、キカイダー、ガメラ・・・・こうなるともう訳がわからないが、見事にコナミの販促に引っ掛かってしまったようだ(^_^;)

nice!(1)  コメント(0) 
フィギア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。