So-net無料ブログ作成
検索選択

15.4.10~12 湘南デビュー&花見? [車]

また関東方面へ用事があり長距離ドライブしてきました。4月9日20時に出発し東北道を走りました。いつものごとく、21時30分頃前沢SAで遅い夕食を食べました。前回はカツカレーだったので、今回は・・・

15.4.10tigasaki.jpg

ラーメンと牛すじ丼セット注文しました。牛すじ肉は大好きでおでんに入れたり普段から食べていますがこの丼も美味しかったですね!食事も終え、すぐに出発し、0時16分に安達太良SAでトイレ休憩しましたが、やはりここのウルトラセブンに目が行ってしまいます(^_^;)

15.4.10tigasaki2.jpg

個人的にウルトラマンシリーズではウルトラセブンが大好きで、特にドラマのエンディングテーマが本当に好きでした。次の休憩は1時15分那須高原SAです。

15.4.10tigasaki3.jpg

建物のライトアップが綺麗で、中の売店も明るく楽しめました。

15.4.10tigasaki4.jpg

魅力的な商品にそそられましたが、取りあえず自販機でお茶を買い早めに出発です。とにかく先を急いでいたのでここからはノンストップで直走りましたが、早く着きすぎてしまったのでした^^;
そこで、セブンイレブンでコーヒーを買い憧れの茅ヶ崎海岸で一休みすることにしました。

15.4.10tigasaki5.jpg

釣り船や釣り具店のある場所を通り海岸へ到着です。

15.4.10tigasaki6.jpg

漁港と隣接しており、この風景にはかなり癒やされました。そうしているうちに空が明るくなり、太平洋側の朝日を拝むことが出来ました。

15.4.10tigasaki7.jpg

ちょっと雲が多くハッキリと太陽を見ることは出来ませんでしたがこれで十分です。いつかこの近辺で釣りをすると心に決めて目的地へ出発です。到着してからやっと布団で休むことが出来、十分に疲れを取る事が出来ました。ひと休みしてから近辺の量販電気店やホームセンターをまわり、電気製品はヤマダ電気・ケーズ電気、生活用品はコーナン・ケーヨーデイツー・島忠などを見て回りましたが、島忠の品揃えがダントツでした。私の住む地域とは違ってこの地域は選択肢がたくさんあるのが本当に便利です、羨ましい。でも、ひとつ気になったことがあります。私の住む地域のホームセンターには必ず釣り具コーナーがあるのですが、この地域のホームセンターには全く釣り具が置いてません。ちょっと日用品に紛れ込ませて買ってしまおうという魂胆は失敗に終わってしまいました・・・(-_-;)
こんな感じであっという間に時間は過ぎて、10日は中華料理店で遅い夕食をとりました。

15.4.10tigasaki8.jpg

中国人らしきご夫婦が切り盛りしてました。麺類や定食の他に小籠包やエビチリなどの一品料理を注文しましたがしっかりとでした料理で美味しかったですね~。
次の日も同じような作業をしましたが、目の前の公園の桜は雨で散り始めていました。

15410 fuzi.jpg

でも、公園のある風景は良いですね。猫もいるし・・・。

15410 fuzi2.jpg

バイクのシートの上でドンと構えてます。

15410 fuzi3.jpg

この猫は室外機の上で暖をとっているのでしょうか?11日もホームセンターなどを走り回り、椅子や棚の組み立て、身の回り品の買い出しなどを行い、引っ越しの手伝いは取りあえず終了し、近くのイオンで遅い夕食を食べました。イオンって地元と変わりないじゃん・・・と思いましたが疲れていたので仕方がないか^^;
次の日12日の早朝、最後の片付け作業を終え、帰路につきました。

15410 fuzi5.jpg

前回は雨でしたが、今回は天候も良くすがすがしい気分で走ることが出来ました。途中、前回も会った足立区に住む友人宅へ届け物があって立ち寄り記念撮影!

15410 fuzi6.jpg

こうしてみると老人へ近づいて居るな~と実感です(^_^;)  でも友人の存在は本当に有り難いですよね。友人と別れてから上野へ立ち寄り、アメ横近辺で回転寿司を食べてから東北道を北上し蓮田SAにちょっと立ち寄り、次はお馴染みの佐野SAで長い休憩を取りました。

15410 fuzi8.jpg

ここは売店も充実していて、この日は佐野ラーメンの試食会も行われていました。せっかくなのでお土産に佐野ラーメンを買いSAを出ましたが、向かいに見える山桜が綺麗でした。完全に花見気分です(^^)

15410 fuzi9.jpg

この次に立ち寄った上河内SAも桜が綺麗でしたが、目の前に117クーペを発見!でも前回もこの車を見たような気がします。まあ、どうあれ自分的には最高にカッコイイ車です。

15410 fuzi10.jpg

ここの桜も満開で綺麗でした。

15410 fuzi11.jpg

SAを出発して東北道を走りましたが所々で、桜が満開で花見気分で気持ちよく走ることが出来ましたよ。

15410 fuzi13.jpg

しかし、途中で車両火災に遭遇してしまいました。

15410 fuzi14.jpg

詳細は解りませんが、けが人がいないことを祈るばかりでした。で、次に立ち寄った桜ポイントは国見SAです。ここは桜が綺麗だったので通過しただけです。

15410 kunimi.jpg

この時点で気温もガクッと下がり、北上したんだな~と実感してしまいましたが桜の花はまだ元気です。

15410 sugo.jpg

菅生SA付近では桜も散り始めているようでした。この時刻になると日も傾き始めてかなり肌寒くなってきましたが、次に立ち寄った鶴巣SAでは夕日と桜の美しいコラボを撮影することが出来ました。

15410 turusu.jpg

写真ではこんな感じでしたが、実際には本当に綺麗な夕日でした。しかし、この後、宮城と岩手の県境で山火事に遭遇してしまいました。

15410 kazi.jpg

急な遭遇だったのでキチンとした画像は撮れませんでしたが、東北道沿いの山林が激しく燃え上がってました。こんな感じでハプニングもありましたが12日20時30分、無事に家にたどり着きました。いろいろありましたが思わぬ花見も出来て今回のミッションには本当に感謝です(^_^)

いろいろとありがとうね!
nice!(17)  コメント(10) 

nice! 17

コメント 10

血糖高士

おはようございます。足立まで来たなら、連絡くれれば良かったのに。
おかげ様で、良い結果が出ました。
本人は、反省ばかり。
だったら、4年間きっちりやれよと、怒鳴りつけました(笑)
本人は良くわかったと思います。
親父さんは元気ですか?
宜しくお願い致します。
by 血糖高士 (2015-04-14 08:41) 

いろもの

突貫往復お疲れ様でした!

やっぱ防波堤見ると竿出したくなしますね~。
自分は完全に土曜日が消滅(すべて出勤)になってしまったため、全く釣りに行けて無いです。(T^T)

そろそろ釣り禁断症状が出始めてるので、今週末は若美あたりでヘンな釣りを模索してるかもしれません。(^^;


by いろもの (2015-04-14 12:54) 

kou

血糖高士さん
先日はありがとうございました。
結果、良かったですね!
親父さんは今までの不摂生がたたったのでしょうね・・・。
出来るだけがんばってみます。
by kou (2015-04-14 20:32) 

kou

いろものさん
投げ竿とエサを積んでいたら間違いなくやってたでしょうね^^;
こっちも不規則ですが土日祝は仕事が入ってます。
今月中に1回はテトラを攻めたいと思ってますが、どうなることやら・・・。
by kou (2015-04-14 20:41) 

ryang

ようやく一息、という感じですかね。
長距離移動の上に買い出しや片づけで
本当におつかれさまです。
事故なく戻られて良かったです。
by ryang (2015-04-14 22:12) 

kou

ryangさん
おかげさまで無事に終了しました。慣れてくると片道630㎞の運転も苦ではなくなり、今回は楽しめました(^_^)
ナビのバージョンアップしておいて良かったです(^^;)

次回は必ず釣り竿持参で行きたいと思ってます。
by kou (2015-04-15 10:28) 

ディブ松本

たいへんご苦労様です
茅ヶ崎港先端は度々タコ釣りに行きました
by ディブ松本 (2015-04-15 11:32) 

kou

ディブ松本さん
3回目ともなれば余裕も出来て結構楽しめました。
先端まで行きたかったのですが、睡魔と疲労で断念しました(笑)
次回こそです!
by kou (2015-04-15 21:07) 

mirai

湘南デビューおめでとうございます(^^)。
僕は電車で一時間くらいの所に住んでいてちょくちょく行かせてもらっています!
ってか、あの山火事にも遭遇されたのですね。

by mirai (2015-04-16 10:33) 

kou

miraiさん
皆さん、この近場に住んでいて羨ましいです(^_^)
自分はノンストップで8時間ちょっとですから、年に何回行けるかわかりません・・・。

山火事は突然視界に入ってきて驚きました。一瞬でしたがあの規模の火事は初めてなの鮮明に焼き付いています。

by kou (2015-04-16 13:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。