So-net無料ブログ作成

43時間で1.363㎞走る [車]

先週の金曜日午後8時30分に自宅を出発して神奈川県を往復してきました。やっぱり高速道路を走るにはETC深夜割引のある深夜に走るのが経済的です。基本的に車の運転は全く苦にならないので夜間走行はかえって楽ですね。途中イオンに立ち寄って買い物してから向かいました。少しは食べてきたものの、空腹に襲われ、午後10時頃にお馴染みの前沢サービスエリアに立ち寄り、フードコートで食事を取りました。

1537.jpg

自分は前沢牛ハンバーグカレーを注文し、腹ごしらえをしてからすぐに出発しまし、それから1時間半走った午前0時頃菅生サービスエリアで小休憩を取ることにしました。

15372.jpg

ここでトイレや飲み物を買い、また東北道をひた走りましたがさすがに疲れてきたので午前3時頃、通りかかった蓮田SAに立ち寄ることに!

15373.jpg

ここでは中に軽食のフードコートがありましたが、外にも売店があったのでそこで「とちおとめミックスソフト」を注文してみました。

15374.jpg

疲れているので冷たいソフトクリームは本当においしく感じられ、気分も爽快になりました。ここでしばしぶらぶらしてから再び出発し、次のSAでガソリンを満タンしてから首都高を経由し東名海老名SAの午前4時40分頃に到着です。

15375.jpg

ここでは時間がたっぷりあったので、持参したパソコンで息子といろいろ調べ物をしてから1時間ほど仮眠を取り、目的地へ向かいました。高速を降りてからは市街地を通り抜けたのでちょっと渋滞にはまってしまいましたが、用事の半分を済ませ、午前8時40分頃に遅い朝食を食べることにしました。辻堂駅近辺に車を駐めて店を探しましたがなかなか見つからず、結局また車で移動しデニーズに入ることにしました。

153720.jpg

ここでは「コンビネーションブランチ」を頼みましたが値段の割には?だったかな・・・^^;
でも、美味しかったです。ここからまた茅ヶ崎や藤沢方面で用事を済ませてから午前11時過ぎに辻堂駅で家族と別れ、自分は単独で友人と待ち合わせている上野不忍方面へ車を走らせました。しかし、幹線道路の渋滞に巻き込まれてしまい、途中から友人に30分遅れると連絡を入れましたが、本当に30分遅れで済むのか多少不安ではありました・・・。

15376.jpg

渋滞になれていない自分はイライラモードMAXで、気分を晴らすために好きな山下達郎を聴きながら時間を過ごしました。でも、都内に入ると首都高速は空いており運転はかなり楽になりました。

15378.jpg

しかし、前方車との車間距離をかなり開けて走っていたので何度も割り込みをされ、ヒヤッとした場面が何度もありました。まあ、秋田ナンバーの車なので後続車も追い越したかったのかもしれないですね^^;
約束から約30分遅れで待ち合わせ場所に着き、友人と合流後とにかく腹が減っていたので、とりあえず近くの「スパゲティの パンチョ」という店に入りました。

153710.jpg

人気店らしく少し並んでましたが、自動販売機で「ナポリタン目玉焼き乗せ」の食券を買いを席に座りました。出されたナポリタンは懐かしい感じで本当に美味しくいただきました。

supa.jpg

これは参考画像ですが、見たまんまです。やっぱりナポリタンはタマネギ・ウインナー・ケチャップが命ですね!
その後はその辺を歩き、カフェでしばしば話し込んでから、夏の帰省の時は一緒にキス釣りに行こうと約束し別れました。

153711.jpg

実はこの友人、私に釣りの楽しさを教えてくれた恩人なのです。人生楽しませてもらってますよ(^o^)
次にすぐ近くの下谷で親類と会ってから宿泊地の栃木SAの旅籠屋向かいました。途中かなり寄り道をしたので到着したのは午後7時半頃でしたが、ここへ宿泊するのは2度目です。一部屋1人だと5千円、3人で泊まっても安ければ9千円強で済むので便利です。

153713.jpg

SA内で夕食を済ませてから、途中買ってきたビールを飲もうと張り切っていましたが、前日はあまり寝ていないのでそのままダウンしてしまいました(-_-;)
翌朝早く目が覚めたので、午前5時半過ぎに散歩に出た矢先にここで携帯電話が鳴りました。

153714.jpg

職場で大変なトラブルが発生したようで、すぐに他の職員へ連絡を入れて事情を話して対応を頼みました。まあ、ここで自分がアタフタしてもしょうがないので、定期的に連絡を取りながら時間を見て帰路につくことにしました。東北道を北上し、最初に立ち寄ったのが那須高原SAです。

153715.jpg

勤務先のことを気にしつつも、ここは売店が充実しているのでちょっとだけ買い物しすぐに出発しとしましたが、次のパーキングエリアで偶然同級生を発見。歳は取ってもすぐにわかるものですね。高校の同級生でしたが、本人の事情で学校を去り、その後1度会ったっきりになってました。時折、飲み会なので話題にはなりましたが、まさかここでバッタリ出会うとは夢にも思いませんでした。でも、ついつい声をかけそびれてしまい、ここを後にしました。

DCF00006[1].jpg

相変わらず目立つ存在です!一瞬、あの頃の思い出が頭を過ぎり懐かしさがこみ上げてきました。空は雨模様で気分的にはドヨ~ンとした感じでしたが、彼の姿を見たことでちょっと嬉しくなりました。次に立ち寄ったのが国見SAです。時間も時間なのでここで昼食を食べることにしましたが、ここには2カ所の建物があり、あまり混んでいないこちらで食べることにしました。

153716.jpg

ここでは「うーめん」という麺がお勧めのようでした。迷いましたが、好物の牡蠣フライ定食に半うーめんが付いていたのでそれを頼むことにしました。地産の牡蠣フライはお総菜の物とは明らかに違って美味しかったです。でも、「うーめん」ってあまりピンときませんでしたね・・・。
それはそれとして、ここでしっかりと腹ごしらえをしてから又急いで北上し、最期は長者原SAに立ち寄り、お土産などを購入しながら最期の休憩をとりました。

153721.jpg

この後はノンストップで走りやっと秋田道に進入です。この頃には天気も回復し青空が見えましたが、やはりここは雪国。あたりにはまだ雪が積もっていましが、帰ってきたんだな~とほっとした気分になりました。

153718.jpg

自宅に着いたのは午後4時半ころでしたが、事故も故障もなく無事に帰ることが出来て安堵しです。

153719.jpg

今回は時間で1.363㎞を走りましたが、4月の上旬にもう1回往復しなければなりません。でも、だいぶ慣れてしまったので、次回はもっと楽しんで走りたいと思っています。でも、疲れました・・・(^^;)



nice!(25)  コメント(6) 

nice! 25

コメント 6

いろもの

2回めの弾丸ツアーお疲れ様でした!
自分は順調に2回目の塗装をしていたのですが、換気中に野良猫が侵入するトラブルでまたもや塗装失敗・・・orz

でも、前回よりはマシな状態なので、今週土曜日に仕上げようと思ってます。(^^;


日曜日は・・・ちょっと仁井田で葬儀に参列してきます。

by いろもの (2015-03-12 16:12) 

evergreen

おつかれさまでした。
次回は竿を持って、LoveBeerさんも誘って茅ヶ崎でキス釣りはいかがですか?
といいつつ、私は茅ヶ崎で釣りをしたのは一回だけですが(^^;
by evergreen (2015-03-12 22:49) 

kou

いろものさん

土曜日は天候も回復して塗装日よりですね。野良猫侵入とは、塗装面に足跡でも付いたのでしょうか(^^;)
自分は当面、釣りに行けそうにありません・・・。
by kou (2015-03-13 13:30) 

kou

evergreenさん
往復も2度目となればだいぶ地理にも慣れたので楽でした。
次回は多分4月11日前後にまた出かける事になると思いますが、偵察だけになりそうです。
湘南デビューは夢でしたが、なんか現実味を帯び、嬉しくなります(^^)

機会がありましたら是非ご一緒したいです!
by kou (2015-03-13 13:56) 

ryang

長距離運転はなんだかんだ疲れますよね。
わーそのオフ会開催されたら私も参加したいですー^^
by ryang (2015-03-13 21:36) 

kou

ryangさん
長距離運転は疲れましたけど、けっこう楽しかったですよ(^^)
茅ヶ崎はキス釣りの聖地ってイメージがあるのですが、早く釣りしたいです。
もし、現実になったら嬉しいです(^o^)
by kou (2015-03-14 12:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。