So-net無料ブログ作成
検索選択

15.2.21 ダメ元で出撃! [釣り]

例年の今頃は雪で真っ白なのですが、今日は春みたいな陽気でした。当然狙いは南磯で釣り物はヤリイカ・根魚・ホッケなど!のはずですが、南磯方面はかなりの混雑ではないかと・・・。最近は混雑を避けて釣りするようになってしまったので、あえて人が居ないだろうと思われる北側で調査することにしました。
午前6時半頃に現地へ到着しすぐにテトラを釣り歩きましたが気温は氷点下で寒い!

15.2.21turi10.jpg

寒さには慣れているのでガッチリ着込んでさっそく釣りを開始しましたが、やはり反応がありません・・・。
時間だけが過ぎていきましたが、やっと生体反応が[手(チョキ)]

15.2.21turi3.jpg

しかしそれは得体の知れないカニでした(-_-;)
カニをリリースしさらにヘリを探り歩き、疲れた頃やっと竿にアタリが来ました!

15.2.21turi4.jpg

釣れたのは針をガッチリ飲み込んでいた15㎝くらいの小さいクジメでしたが、取りあえずこれはキープしました(^^;) さらに続いて釣れたのは・・・

15.2.21turi5.jpg

元気な小さいクジメでした。そろそろ動いてきたな!と思った矢先に電話がなってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

急ぎの用事では無かったのですが、それが気になって釣りに集中できず結局納竿することにしました。今日も釣果には恵まれませんでしたが、昨年改良した穴釣り用クーラーボックスの使用感は上々でした。

15.2.21turi6.jpg

キス釣り用お手軽クーラーボックスに取り付けたモップ掛けクリップ(100円ショップ)を反対側にも取り付けたところ、穴釣りの竿がこのように収まります。次回?はこのクーラーボックスを根魚で満タンにしたいものです。
nice!(21)  コメント(6) 

nice! 21

コメント 6

ryang

おぉ~ すごいカニですね。
これは何カニなのでしょうね?
ちょっと怖いな~^^;とかいって
すっごくおいしいカニだったりして^^;
by ryang (2015-02-22 00:20) 

kou

ryangさん
まさかこんな変なカニが釣れるとは思いませんでした^^;
食べるほど大きくなかったのでリリースしました。

やっぱり今回は人が集まる釣り場に行くべきでしたね(^_^;)

by kou (2015-02-22 17:02) 

LoveBeer

真冬の釣行、お疲れ様です。

真冬でも魚居ますね~。

このカニ、見たこと無いのですが、足6本ですよね。
タラバガニみたいなヤドカリ下目系なのでしょうか。
大抵のカニは毒無いのですが、得体の知れないものは食せませんね(^^;)
by LoveBeer (2015-02-22 21:11) 

いろもの

寒い時期でもクジメは元気ですよね。
クジメがいるってことは、ソイの類もいるはずなんですけどね~。

自分は土曜日のお昼ごろからバンパー塗装に着手したのですが、急いで作業したこともあり大失敗に終わりました。
後日、日を改めて再挑戦する予定です。

by いろもの (2015-02-23 10:10) 

kou

LoveBeerさん
晴れているとはいえ、やはり早朝は寒かったです。

同じく、釣れてきた時はヤドカリに似ていると思いました。
でも食べるという発想には至りませんでした^^;

by kou (2015-02-24 07:40) 

kou

いろものさん
サイズは別として、クジメは期待を裏切りませんね。
南磯方面は大混雑してたみたいで、やはりここで正解でした。
釣れるともっと良かったんですけどね・・・^^;

塗装作業が自分で出来るというのには驚きです!
私と言えば、灯油タンクの塗装をしたのですが超大失敗でした。
けど、そのままです(-_-;)


by kou (2015-02-24 07:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。